你是年少的歡喜

中国の大学に通うはたち。広告学専攻。

(訳) 『Blooming』 - NEXT

 Blooming(渐渐热)-  NEXT

Blooming(だんだん熱を帯びる)

 

 

f:id:lu-water-xxx:20200427175332j:image

 

 

f:id:lu-water-xxx:20200427174016j:image

Blooming(渐渐热) - NEXT - 单曲 - 网易云音乐

 

 

 

 

 

 


忘不了第一次 当你出现

忘れられないよ 初めて君が現れたとき


那一刻心跳突然很强烈

その瞬間 鼓動が突然激しくなったんだ

 

透过你的眼睛 我能看见

君の瞳を通して 僕は見える

 

一个繁星点点奥秘无穷的世界

星がいくつも散らばった 秘密の尽きない世界

 

Just like magic

まるで魔法のよう

 

 


So遇到你喜欢的一瞬间

So 君の好きな瞬間に出会ったとき


期待有你陪伴

そばにいて欲しいと思う

 

有点 小窃喜你竟然不讨厌

僕のわがままを君が嫌がらないと知ったとき

 

我 任性时候制造的麻烦

こっそり嬉しくなったりするんだ

 

I like你为我担心又紧张害羞的样子

君が僕のために緊張して照れる様子が好き

 

Yeah证明我也很特别

Yeah僕も君にとって大切ってことだよね?

 

 

 


手心里的玫瑰渐渐开

手のひらの薔薇の花がゆっくりと開いて


脸上颜色渐渐热

顔の色はだんだんと熱を帯びる


耳里有隐形精灵

見えない妖精が耳元で


在默念甜蜜咒语

甘い呪文を唱えてる

 

 


青涩的苹果渐渐熟

青い林檎がだんだんと熟れて


恋爱的感觉渐渐懂

恋の感覚がゆっくりとわかっていく


想把一切的美好给你

良いものを全て君にあげたいよ


Fantasy love is blooming

Fantasy love is blooming

 

 

 


喜欢 跟你一起

君と一緒に


逃离人群去追赶城市里的风

人混みを離れ都市の風を追いかけるのが好き


到黄昏的山顶 俯瞰整个世界

黄昏の山頂まで登って 世界を丸ごと見下ろす


浪漫就从眼前 蔓延到天际线

ロマンはこの目の前から 地平線まで続いてる


发现我总是不由自主

僕はいつでも自分のためじゃなくて


什么都只想为你作主

君をいちばんに考えてることに気づいた

 

You know 在我心中 每个角落

わかるでしょ 僕の心は隅々まで

 

Only you

君だけ

 

Waiting for love

Waiting for love

 


So我和你一天天一点点

So 君と僕 毎日少しずつ


距离慢慢缩短

距離はゆっくりと縮まって


开始 熟悉了彼此的小习惯

お互いの小さな癖に慣れ始めて


把 我们的共同秘密保管

僕らの秘密をとっておくんだ


That day你的手碰到我的手像触电

That day君の手が僕の手に触れたとき

 

Yeah瞬间爱光芒乍现

まるで感電したかのように 愛の光が見えた

 

 

 


手心里的玫瑰渐渐开

手のひらの薔薇の花がゆっくりと開き

 

脸上颜色渐渐热

顔の色は熱を帯びてゆく


耳里有隐形精灵

見えない妖精が耳元で


在默念甜蜜咒语

甘い呪文を唱えてる


青涩的苹果渐渐熟

青い林檎がだんだん熟れて

 

恋爱的感觉渐渐懂

恋の感覚がゆっくりとわかっていく


想把一切的美好给你

良いものを全て君にあげたいよ


Fantasy love is blooming

Fantasy love is blooming

 

 


其实我故意 故意不拆穿你

僕はわざと 君を暴いたりしないんだ


傻得可爱的小聪明 La~~~~ Q-u

お馬鹿で可愛い小悪魔 


掩饰起的关心 我不想太莽撞

心配も隠せる 軽率なのは嫌なんだ


敲乱了命运的钢琴

運命のピアノを弾き乱した


Fantasy love is blooming 

Fantasy love is blooming

 

 

 


也许我们其实心照不宣

きっと僕たちは言葉にしなくても心でわかるんだ


梦想着同一个未来

ひとつの未来を夢見てる


说出的话怕显得太浅

口にしてしまったら あまりにも浅はかなようで


Yeah我专注地看着你

Yeah僕は君だけを見てる

 

仿佛置身无人之境

まるで誰もいない場所に来てしまったみたいに


天使降临

天使が舞い降りたんだ

 

 

 


手心里的玫瑰渐渐开

手のひらの薔薇がゆっくりと開いて


脸上颜色渐渐热

顔の色は熱を帯びてゆく


耳里有隐形精灵

見えない妖精が耳元で

 

在默念甜蜜咒语

甘い呪文を唱えてる

 

 


青涩的苹果渐渐熟

青い林檎がだんだんと熟れて


恋爱的感觉渐渐懂

恋の感覚がゆっくりとわかっていく


想把一切的美好给你

良いものを全て君にあげたいよ

 

Fantasy love is blooming

Fantasy love is blooming

 


其实我故意 故意不拆穿你

僕はわざと 君を暴いたりしないんだ


傻得可爱的小聪明 La~~~~ Q-u

お馬鹿で可愛い小悪魔


掩饰起的关心 我不想太莽撞

関心さえ誤魔化せる 軽率なのは嫌なんだ


敲乱了命运的钢琴

運命のピアノを弾き乱した


Fantasy love is blooming

Fantasy love is blooming

 

 

________________________________________

f:id:lu-water-xxx:20200427174417j:image

 

乐华七子NEXT5枚目のアルバム(NEXTとしては初アルバム)である《NEXT BEGINS》より。

 

アーティスト:NEXT

事務所はYUE HUAエンターテインメント。

2018年6月、1stアルバム《THE FIRST》でデビュー

メンバーは朱正廷 黄明昊 毕雯珺 范丞丞 丁泽仁 黄新淳 李权哲。